[手相占い]爪に現れる幸運のお知らせ

手相,紫占先生,手相講座,幸運,,白い点,芳志実先生

みなさんは爪に現れる白い点をご覧になった事はありますか。
手相占いでは爪に表れる白い点についても、占うことができます。

医学的には、点状爪甲白斑(てんじょうそうこうはくはん)といいますが、手相学ではこの白い点が1つ2つ現れるのは運気アップのお知らせと見ます。

ところが、1つの指の爪に3個以上現れたら健康に注意と見ます。

形は気泡のような丸形で大きさは1mm程度のものを指します。

また左右のどちらの手に現れたかによっても解釈は変わります。

☆右手なら、自分からつかみとるもの
★左手なら、他人(相手)からもたらされるもの

いずれにしても幸運を表します。

どの指の爪に表れるかで意味合いが変わってきます。

各爪別の意味合い

■親指の爪
愛する人が現れる喜び、人から愛されたり援助されたり、助けてくれる人が出現する。

■人差し指の爪
希望や願いが叶ったり、感動することが起きたり、仕事面での充実や喜びごとが起きる。

■中指の爪
環境の変化に関する幸運や、人知れず忍耐し努力してきたことが成就する。

■薬指の爪
結婚相手の出現や、配偶者による幸せ、名誉を得る、努力してきたことが高く評価される。

■小指の爪
妊娠や子供に関する喜び、金銭やコミニュケーションに関する喜びごとが起きる。

各指に同時に現れる事もあります。それは筆者も経験したことがあります。

白い点が出ている間がチャンス

白い点が現れたらあなたの努力が実り、近いうちに訪れるチャンス到来か、今がまさにそのような状況である事を教えてくれます。

しかし、チャンスが訪れていても気づかずに通り過ぎてしまう事もあるので注意が必要です。

人と頻繁に関わる仕事や、連携する仕事をされる方に見られやすい傾向があるように思います。人間関係は苦労する事もあるでしょうが、その中であなたの頑張りを見てくれている人もいます。

白い点は爪の成長とともに現れ、やがて消えてしまいます。

良縁は直接的にあなたの前に現れるとは限らず、イベントや紹介を介して縁する事もあります。

このような時期はお誘いは断らず、チャンスには挑戦する等積極的に行動してみては。

いかがでしたでしょうか

今まさに白い点が出ていたり、今後の方針を決めかねている人はお気軽にご相談下さい。

宿命占い堂では手相占いだけでなく、生年月日からあなたの宿命を紐解き運勢向上のお手伝いを致しております。

手相占い(講座含む)を取扱う先生

写真をタップで鑑定士紹介ページに飛びます

ここまでご覧頂きありがとうございました。

本記事が皆様のご参考になれば幸いです。