No.16 タロット占い「塔」について
今回はタロットカードの中でも大アルカナから「塔」のカードをご紹介致します。
絵柄の特徴
No.16 塔 The Tower
雷が落ちて塔は破壊され、権力の象徴「王冠」を被る人とその御付きの者が外へ投げ出されています。
おごり高ぶった人間に対して、まるで神様が天罰を与えているかのようです。
このカードには思い上がった心を戒めよと警告をしています。
その警告がケガや病気、事故などで現れることもあります。
間違ったものは破壊され、正しきものへと創造される必要があります。
この破壊から学び、再び目を覚ましたなら、復活は可能であると言えます。
正位置の表す キーワード
- 対人関係悪化によるダメージが後をひく
- 突発的な事故、アクシデントに警戒が必要
- 不可避の不運に巻き込まれる可能性
対人関係の問題では身の丈に合った言動ができているか、見直しが必要かも知れません。
場合によっては人間関係や物事でも清算しなくてはならないかも知れません。
それにしがみつくことはできないでしょう。
一からやり直す覚悟を持って取り組むべきです。
小さな災難が訪れた時、これは大きな災難の前触れであると警戒して、対策や反省をすると多少被害を抑える事ができるかも知れません。
逆位置の表す キーワード
- 問題解決すべき時期の到来
- 落ち着きのなさ、配慮のなさがトラブルを招く
- 困難な状況でも、解決に向けた希望は残されている
これまで棚上げしていた問題が山積みになって今にも降りかかってきそうです。
これ以上問題を先送りにできない所まで来ていますのですぐに問題解決に向けて着手すべきです。
しかし慌てて行動し、周囲への配慮を欠くと新たなトラブルに見舞われる恐れがあります。
冷静になって的確な判断をする必要があります。
諦めずに粘り強く困難に向かっていく姿勢が、徐々に問題解決に向けた流れを引き寄せるでしょう。
このカードが出たという事はいずれにしても、問題は簡単ではないことを表わしています。
タロットカードの解釈は1つではありません。数ある内の1つとご理解いただければ幸いです。
タロット占いを扱っている鑑定士
写真をタップで鑑定士紹介ページに飛びます
タロット占いで不明瞭な事柄は、算命学による宿命占いによって原因を示すことができるかもしれません。
タロット占いでは解決できなかった時は一度宿命占いのご利用をおすすめ致します。
いかがでしたでしょうか
またタロット占いは、カードとカードを展開できるテーブルがあればどこでも占いができるので占い好きな人が学ぶ機会も増えています。
タロット占いに興味があり、勉強してみたいという方は京本先生による講座を受講する事ができます。